PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にょろ & ウマー

100126.jpg
100126 (1)
100126 (2)
先日、天保山のサントリーミュージアム内でやっている「井上雄彦 最後のマンガ展 重版<大阪版>」へと、行ってまいりました。



もうね、一言・・・

最高でした!!!!!


あまりの感動で鳥肌と涙が・・・



この展覧会のために描き下ろしたとみられる肉筆画が、なんと140点以上も展示されていて見ごたえ十分!

しかも、それらを展示している会場内のレイアウトも素晴らしい!!


これ以上詳しく書いてしまうとネタバレとなってしまうので、これだけは言わせて下さい!

まだ行っておられない皆さん、キン肉マンのアデランスの中野さんじゃないけれど、女房を質に入れても行かなきゃって感じですよーーー(笑)!!

僕も、あと2回は観に行きたいなぁ。。。





100126 (3)
無料でこのような待ち受け画面を作っていただけるコーナーもありました。

ちゃっかり武蔵とツーショット☆


最後とは言わずに、またやってほしい!






※オマケ

最近のウマー事情





100126 (4)
「牛たん麦とろ ねぎし」の、厚焼き牛たん たんとろセット





100126 (5)
ウマー!





100126 (6)
「もつ鍋 寅屋」の、もつ鍋





100126 (7)
ウマーー!!





100126 (8)
「無鉄砲 つけ麺 無心」の、限定つけ汁 豚骨魚介つけ麺





100126 (9)
ウマーーー!!!





100126 (10)
「ロペズ」の、お好み焼き(そば入り ハラペーニョトッピング)





100126 (11)
ウマーーーー!!!!





美味しいものに囲まれて本当に幸せ。。。

あっ、この記事をお読みになられた方の中にダイエット中の方がおられましたら、本当に申し訳ございませんでしたぁぁぁ!



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆




| アート | 04:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕の知り合いで、この漫画家の大ファンがおられます。
「自分はスポーツ好きだから、この漫画にはまったんだ」と言っておられたのをおもいだしました。(でも、この話は何年か前の話です。すいません)

リンク先で展示に関係する情報を見てみました。どん!と大きく
描かれた作品はインパクトがあっていいですね。

オマケ写真の、牛タン美味しそう。滋賀県に住んでいた時、学校の給食は麦ご飯でしたよ。あの頃は「えっ!?」とおもって食べてましたが、今は普通に食べれるようになりました。

もつ鍋も好きですね。最近僕の兄が有名な居酒屋チエーン
店で働くようになったのですが、この時期、もつはオススメといってましたね。寅屋さんのは、しっかりした味といえばいいのかな?味噌風味ですか?

お好み焼きさんでは、僕も写真のような感じになってしまいます。地元・山科駅前のテナントビルにもお好み焼き店がありますが、そこは、たまに行きます。

| ユッ*ピン | 2010/01/26 07:07 | URL |

ユッ*ピンさんへ
本当に最高な展示でしたよー!

四月までやっているので、ユッ*ピンさんも興味を持たれたのでしたら是非足を運んでみてください☆


そして、給食が麦ごはんってとても健康志向な学校だったのですねー!

麦ごはんってトロロとの相性が抜群ですよね。僕は大好きです(笑)


寅屋さんのもつは、他のと違ってぷりっぷりでトロトロなんですよー!

ユッ*ピンは京都在住なのですよね、先斗町にあるので、お近くまで行かれる機会があれば是非是非っ☆


お好み焼きって美味しいですよねえ・・・。

空腹のとき、確実に幸せにしてくれますよねえ。。。

お酒との相性も抜群ですし(笑)

| 寿 | 2010/01/30 20:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

話の内容がにょろ&ウマーとは違って申し訳ないですが、ずいぶん前?だったか寿一さんのブログで僕がコメントさせてもらったときに、京都の長い階段付きの家について書いたと思います。

そこの不動産屋さんのHPを見ていたら、ある箇所がリニューアルされて、その家の写真とエピソードが載っていました。

http://www.how-hachise.jp/index.htm

仲介業者→小民家→その写真の右が、その家です。表の写真は
小枝不動産のリストの「めっちゃエエけど高い家」に載っています。

スタッフ:写真中央の二人の方は、小枝不動産に出られた方です

| ユッ*ピン | 2010/02/02 16:40 | URL |

ユッ*ピンさんへ
こんばんわ☆

いえいえ、記事と全く関連のないコメントも大歓迎ですよー(笑)

いつもありがとうございます!


わわっ、懐かしい!

ユッ*ピンさんに教えてもらって、航空写真で長い階段を確認したことを思い出しました。

あぁっ、そろそろまた小枝不動産に出演したいなぁ。。。

| 寿 | 2010/02/12 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jui0011.blog109.fc2.com/tb.php/521-dd79ad30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

