PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ! 密着☆中村佑介

僕の持っている資格免許のひとつに、「書き終わったサインが他のページに写らないように紙をはさむ師 三段」という資格免許があるのですが、本日その資格免許を駆使して、ジュンク堂書店大阪本店での中村佑介サイン会のお手伝いをしてまいりました。

お手伝いの内容は、資格免許の名前からは全く想像がつかないかもしれませんが、「書き終わったサインが他のページに写らないように紙をはさむこと」と、「憧れの中村佑介氏の前でガッチガチに緊張されておられるお客様の緊張を取り除くこと」の二点です。


改めて思ったこと

これだけファンを大切にする、ファンから愛されているイラストレーターは他にはいないのではなかろうか。

すでにサインが入った方の画集にも、喜んでサインをする中村佑介氏

↓あっ、中村佑介氏のサインは名前だけではなく、このようなイラストも入ります。
IMG_1423.jpg





この方の画集には、結局4つものサインが入ったことに・・・

まさに画集がスタンプラリーの台紙状態(笑)

あぁっ、なんて心が広いんだーーーーー!


それと、これだけファンから求愛される、プロポーズされるイラストレーターもいないのではなかろうか。

今日だけでも、3・4人の女性から求愛されておられました。

うらやましーーーーー!


それとそれと、これだけ中学生の女の子にも当然のごとく下ネタを披露するイラストレーターもいないのではなかろうか。

隣で見ていて、ひやひやものーーーーー!


それとそれとそれと、ファン層の幅が広いこと広いこと

◆下は14歳(週に400円のお小遣いでがんばる女の子)から、上は26歳のご子息様がいらっしゃるお母様まで

◆大阪市内での開催なのに、東は三重県、西は岡山県からいらっしゃっていた方

◆アジカンやゲントウキ好きにはとてもじゃないけど見えない全身ロックファッションで固めた女の子

◆高校生ながら声優業をこなす女の子(中村佑介氏に「おはよう、お兄ちゃん(はぁと)」って無理矢理言わされていました。)

◆ナカラーファッションの男の子(もちろんマッシュルームヘア)

◆伊達メガネを超えた、レンズを抜いたメガネを装着していた男の子

◆子供の僕には難しくてよく分からなかった元小説家の男の人

◆AV女優さんも知らないような、二の腕を使ったテクニックを教えてくれた男の子

◆覇王翔吼拳は知っていても、覇王至高拳を知らない男の子

◆高校生にして、すでに昇天を経験済みの女の子

◆中村佑介氏の描く女の子をオカズにするなんてとんでもないの男の子

◆最後までS▲ILSの名前が出なかった女の子

◆中村佑介を励ます会会長に任命された男の子

◆珍しい苗字の人

◆珍しい名前の人

◆「付き合いたい女性は?」との問いに、「リアル(現実的)に答えてもいいですか?」ともったいぶった上で、大人気女優の名前をあげる男の子

◆「すごく緊張しています。」と言いながら、カメラを向けると余裕でピースサインをかます男の子

↓下の◆二つは、ふーみーやー、おーまーえーだーーーーー(笑)!
IMG_1420.jpg





などなど・・・

本日だけでも総勢70名以上
これだけ様々な層から愛されている中村佑介

10年、20年、いやきっと彼自身が昇天なされるまでイラストレーターのトップランナーであり続けることでしょう。



今日は本当にお疲れさま、そしてベストセラーおめでとう!



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆



スポンサーサイト

| アート | 01:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

昨日は、紙を奮発していただいてありがとうございました!

思わず、ここってジュンク堂やんな?って思うようなトークも、
中村さんとぴったり息の合っている寿さんのトークも
すごく面白かったです。

僕のいてた時でも、声優してる女子高生さんなど、
いろんなファンの方がいてはったのに、
後でもいろんな方がいらっしゃったんですね!
二の腕テク、気になります(笑)

| つつ | 2009/11/13 13:35 | URL | ≫ EDIT

つつさんへ
こんにちわ☆

昨日は、「ここってジュンク堂やんな?トーク」を披露してしまい、本当に申し訳ございませんでした(笑)

ふっ、ふっ、深く反省しております!


面白かっただなんて、本当にありがとうございます!

機会があれば、ぜひぜひ中村佑介氏の講演会&トークショーにも足を運んでみて下さい。

もっと面白いものが見れるはずです(笑)


つつさんは、どなただったのでしょう?

それにしても、昨日はバラエティ色に富んだ素晴らしいファン層でしたよねぇ。

つつさんも、最後まで見学していけばよかったのに・・・(笑)

| じゅ。 | 2009/11/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

ジュンク堂で中村氏のサイン会、お手伝い。いいですね。
寿一さんもトークに参加されたんだ~楽しそうです。

(漫画家さんも、なんば花月でショウをする合間か、終わってからジュンク堂に立ち寄って大好きな小説本や絵画の本を読んでおられたそうです)

16項目ある中で、僕の本名は珍しい苗字と名前ですよ。
頭文字はワイとケィです。

苗字を聞かれて、紹介してピン!と来た人は、Q:●●●市の●●の出身?の方ですかと言われます

A:はいそうです。(珍しいから100%当たります)

| ユッ*ピン | 2009/11/14 03:59 | URL |

中村さんの所から飛んできました
文章を読んでいてあ~私の事?
って ドキドキしました(そんな年齢でもないのですけれど)
しかし 寿さんの「スタンプラリーの様ですね」
発言に鋭い!と感心してしまいました
中村さんを前にすると緊張してしまうので寿さんがいらっしゃって助かりました
短い時間でしたがお世話になりました
名古屋あたりまでは 参加可能なので いつかライブ参戦させていただきますね

| スタンプラリーの画集 | 2009/11/14 16:49 | URL | ≫ EDIT

〈中村さんのイラスト〉に昇天した高校生です(笑)
記事だと明らかに違う意味にとれてしまうので目茶苦茶恥ずかしいです…←

ジュンク堂であんなお話が聞けるとは思ってもみなかったですが、とても楽しかったです!有難うございました。
そして流石三段の腕前でいらっしゃること、わたしの画集も紙のお陰で美しいままです(笑)
お手伝いお疲れ様でした(^^)

友人とわたしからの意見ですが、(何も話さなければ)寿さん、もっとおモテになるだろうに…と思います(笑)
下ネタが凄すぎてびっくりしました(笑)

御礼を言いたくてコメントさせていただきました;突然失礼しました!

| るい | 2009/11/14 18:00 | URL |

ユッ*ピンさんへ
中村佑介氏のファンの皆さんはとても面白い方が多かったので、僕自身すごく楽しめました。

あっ、トークに参加といっても、トークショーではないので横からゴニョゴニョゴニョゴニョ言ってただけですよー(笑)


わぁっ、ユッ*ピンさんの苗字と名前も珍しいのですねぇ!

一昨日の方たちもすごかったですけど、ユッ*ピンさんの正体がすごく気になってしまいました・・・(笑)

| じゅ。 | 2009/11/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

スタンプラリーの画集さんへ
スタンプラリーの画集さんのことは、大変よく分かります(笑)

一昨日は、本当にありがとうございました!


「中村さんを前にすると緊張してしまうので寿さんがいらっしゃって助かりました」

↑わぁっ、ココもっともっとアピールして下さい!

この言葉が中村佑介氏の目に、そして飛鳥新社様の目に留まり、そして日本各地のサイン会へ経費で参加だなんて、夢のような出来事へ繋がることを信じて日々精進いたします(笑)

日本各地、まだまだ行ってみたいところがたっくさん!


こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしています。

| じゅ。 | 2009/11/14 19:00 | URL | ≫ EDIT

るいさんへ
るいさんのことも、大変よく分かります(笑)

一昨日は、本当にありがとう!


恥ずかしさを感じられるということは、るいさんはもう立派な大人ってことだね、おめでとー(笑)


うん、三段だからねぇ!

二段の人だと、きっとこうはいかないよー(笑)

他のページに写っていなかったようで安心しました。


「(何も話さなければ)寿さん、もっとおモテになるだろうに…と思います(笑)」

↑わぁっ、ココもっともっとアピールしてよ!

この際、無口キャラになろうかと真剣に悩みましたが、日本各地の女性にアピールする手段がなさそうなのでおとなしく諦めます。


またいつの日か、中村佑介氏のサイン会やトークショー、S▲ILSのライブでお会いできますように☆

| じゅ。 | 2009/11/14 19:21 | URL | ≫ EDIT

昇天した高校生の友人です(笑)

先日はありがとうございました!
緊張で何を口走るかわからないような状態だったのですが、寿さんのおかげですっかりリラックス出来ました^^

初めて拝見したときは所謂草食系男子なのかと思ったのですが、そんな外見からは想像も出来ない破廉恥な言葉が続々と出てきてもう笑うしかありませんでした(笑)
でも嫌いじゃないです、あんな話も(笑)

すごく楽しい、いろんな意味で忘れられない思い出ができました^^
本当にありがとうございました!

| 響子 | 2009/11/14 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆ 
画集さんと同じく、中村さんのところから飛んできました。

初めてのサイン会で、初めてETCというものを使い、初めて大阪という街を運転し感動の初めてづくし(ビルが高くてびびりましたが)

中村さんの隣にいるかたはどなたなのだろう
と思った私に
帰り道娘が説明してくれました

顔面紅潮・瞳うるうるで泣き出さないか心配しましたが、寿さん&中村さんのトークに癒されたらしく
私も一安心

人生の貴重な一ページになったとのことでした
 
ありがとうございました




| めめ | 2009/11/14 22:25 | URL |

響子さんへ
えーっと、音楽好きな響子さんだよね(笑)?

いえいえ、こちらこそ本当にありがとう!


「寿さんのおかげですっかりリラックス出来ました」

↑わぁっ、ココもっともっとアピールして・・・(以下略(笑))


僕も中村佑介氏も、草食動物に見せかけて、実はサバンナを荒らし回る肉食動物なのでご注意を(笑)


「でも嫌いじゃないです、あんな話も(笑)」

↑こんなことを胸を張って言える響子さんも立派な大人!

これから楽しい人生が待ってるよー(笑)


またいつの日か、中村佑介氏のイベントがらみでお会いできるといいね☆

| じゅ。 | 2009/11/14 22:42 | URL | ≫ EDIT

めめさんへ
こんばんわ☆

あぁっ、岡山県からお越しの!

「きれいなお母さんだったねー」って、中村佑介氏と話していたのでよく記憶しております。

お車でのご来店、とても大変だったと思います。

本当にありがとうございました!


いえいえ、中村佑介氏はもちろん、僕も僅かながらお嬢様の素敵な思い出作りにご協力できて本当に嬉しいです!

今後とも、中村佑介氏の応援をよろしくお願いいたします☆

| じゅ。 | 2009/11/14 22:54 | URL | ≫ EDIT

寿さん、こんばんは☆

ある夜の会話です…

画集を見ながら
め「あっ!!沢山紙が挟んでるね~。例の?」
娘「そう♪そりゃあもう、三段ですから(笑)」
め「ん?三枚重ねるから三段?」
娘「そうじゃないだろ~」
め「あ、挟む師三段か!しかしすごい資格を持ってるよねぇ」
娘「え?面白く言ってるに決まってるじゃん、本当にあると思ってたん?」
め「え?ないの?」
娘「ないよー!」

とこんな具合にコタツを挟んでまったりとした時間の中、ばっさりと切られてしまいましたm(__)m

娘は冗談と言ったのですが、本当にある資格ならすみません

しかし、ブログを拝見させて頂いたところ、寿さんは不動産やさんなのですね☆

少々驚きました!
かっこいいですね

| めめ | 2009/11/16 23:53 | URL |

めめさんへ
こんばんわ☆

あははっ、今でもサンタクロースを信じておられそうなめめさんに胸キュンしました(笑)!

「め」と「娘」の文字が逆になっていないか、何度も読み直してしまいましたよー(笑)


あれっ、三枚もはさまってました!?

本当の三段は、資源の無駄遣いを抑えないといけないのに・・・

WWFには黙っておいて下さいね!

とか言っていると、またお嬢様に「面白く言ってるに決まってるじゃん」とか言われそうなのでこの辺で(笑)


あっ、こんな不動産営業マンでゴメンなさい!

全国の不動産営業マンの方たちに申し訳ないですー

| じゅ。 | 2009/11/17 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jui0011.blog109.fc2.com/tb.php/480-fb990dbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

