PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2×5=5000

僕の大好きな漫画のひとつに、「聖☆おにいさん」という漫画があります。

ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと日本の東京都立川の安アパート(ペット禁止)の一室で「聖(せい)」という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ・・・というのが簡単なあらすじ

↓もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E2%98%86%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93

内容はもちろん、毎回ブッダとイエスが着ているTシャツが面白いのなんのって!

そんな「聖☆おにいさん」好きな僕のために、お友達がオリジナルTシャツを作ってプレゼントしてくれました。

わわわっ、かなりの完成度!

このTシャツは3巻に登場するのですが、元ネタはイエスが2匹の魚と5個のパンで5000人を満腹にした、というエピソードかららしいです。

華麗に着こなして、街中をねり歩く予定ですよー(笑)


それにしても、誕生日でも何かの記念日でもないのに・・・

本当に本当にありがとうございましたーーー!



※初回の洗濯時にプリントが少しにじんでしまいました、本当にゴメンなさい・・・(泣)



IMG_1074.jpg

IMG_1072.jpg



ブログランキングに参加中です!
↓↓本日も1クリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆




| アニメ・マンガ | 03:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

この漫画、読んだことはないのですが、電気グルーヴの曲
「聖☆おじさん」を聴いて知っていたので、何か関連があるのかな?と思ってました。

僕の自宅にはキリストについて書かれた本が何冊かあります。
その中に、イエスが2匹の魚と5個のパンで5000人を満腹にした、というエピソードは載っていますね。有名ですね。

オリジナルTシャツはやっぱりいいですね。友達からのプレゼントとしてもらえたら最高の気分だと思います

| ユッ*ピン | 2009/10/10 12:50 | URL |

ユッ*ピンさんへ
こんにちわ☆

ウィキペディアを見てみると、やっぱり電気グルーヴ×スチャダラパーと関連はあるみたいですねー

作者のHPには、スチャダラパーのオフィシャルサイトへのリンクがあるらしいです。


このエピソードは初めて知ったのですが、ほんとイエスってすごいですねぇ!

漫画を通して勉強ができて、なんだか得した気分です(笑)


はいっ、最高のプレゼントになりました!

僕も機会があれば、オリジナルTシャツをプレゼントしてみたいです。

| じゅ。 | 2009/10/12 14:57 | URL | ≫ EDIT

私も

この漫画大好きで読んでます!!
電車の中で読むと笑いがこらえられず、恥ずかしい思いをする漫画です・・。
Tシャツよく出来てますね~お似合いですv-20

| 真理藻 | 2009/10/12 22:22 | URL |

真理藻ちゃんへ
わわっ、さすがサブカル好き(勝手に想像(笑))な真理藻ちゃん!

電車読みは危険だよねぇ(笑)

個人的には、ブッダのツッコミが大好きなんだー


ありがとうー☆

東京に行った際は、このTシャツを着て会いに行きます(笑)

| じゅ。 | 2009/10/13 01:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jui0011.blog109.fc2.com/tb.php/465-ede791b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

