| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ買いました

人気メガネブランドと言えば、ZoffやJINSなどがありますが、

今、僕のイチオシのメガネブランドは、、、



110717.jpg
メガネを作っていないメガネブランド、友人の山原晶子ことペコ子ちゃんが展開している『22°』なのであります!



110717 (1)
ジャジャーーーーーン!

ついに、注文していたカメラポーチが届きました!(経年変化が楽しめそうなキャメル色の肩紐が素敵!)



110717 (2)
写真で見せてもらったものより、何倍も素敵だった実物の刺繍!(小さな3つのボタンが特に可愛い!)



110717 (3)
当初はレンズのみを入れようと思い購入したのですが、なんとPEN本体とレンズ2つがちょうど収納できた!(中綿入りでふかふかしていてとても安心!)

これは嬉しい!

あぁ、本当に良い買い物をしたなぁ^^




それとそれと、すごく嬉しいオマケが、、、



110717 (4)
わーんっ、僕の大好きなチェブのバッジ!(将来、一緒に棺おけに入れてもらいたいほど気に入った!)

ペコ子ちゃん、本当にありがとう!

ポーチもバッジも大切にするからね^^




今回のカメラポーチ以外にも素敵な商品がたっくさん!

『22°ONLINE SHOP』は下記アドレスからどうぞ。
http://22aky.cart.fc2.com/



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^




| アート | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棲人がやって来た

3人も

僕の大好きな作家さん、wassa

そのwassaが2月3日から27日まで大阪の池田市にある「家 ie」さんでやっていた個展「subito」

「家 ie」さんとの相性もバッチリで、本当に素敵な個展(空間)でした。

その個展にて購入した絵が先日届きました。

棲人はただ今我が家の玄関に

入館料はもちろんお取りいたしませんので(笑)、お近くにお住まい方は、ぜひともwassaの世界観に触れに我が家へどうぞ。

カルピスくらいは出しますよ^^




wassa OFFICIAL WEBSITE
http://www.niccori.com/

wassa コミュニティ(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3469800



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| アート | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中村佑介×なんば白鯨

110225.jpg
先日、なんば白鯨にて行われた「中村佑介の本日休業 vol.4~完結編」というイベントへと行ってまいりました。

完結編ということで、今までにも増してキワどい内容、そして面白すぎる内容に、おっちゃんは終始ヌレヌレでした。



110225 (1)
その内容については、写真をアップする際に宇宙企画の一昔前のAV並みに粗いモザイクをかけないといけないほど。



110225 (2)
えぇっ、この絵にそんな隠れたメッセージが!?

えぇっ、この絵のモデルがあの人だったなんて!?



110225 (3)
えぇっ、この絵にそんな隠れたメッセージが!?

えぇっ、この絵のモデルがあの人だったなんて!?





(ここから先は、ザ・ベストハウス123っぽく読むように!)


そして今回のイベントの目玉、、、


画集にも掲載されていない、、、


ネットにも流れていない、、、


展覧会にも展示されたことがない、、、


中村佑介 幻の作品は


こ、れ、だ



ワン・ツー・スリー




















110225 (4)
どっひゃーーーーー!

さっ、さっ、さくらももこさんの作品じゃないですよね!?

コッ、コッ、コジコジさんじゃないですよね!?


中村佑介 幻の作品をじっくりとご覧になられたい方は、5月上旬オープン予定の「なんば白鯨2号店」へと急げ!(いつもの恩返し告知)






※オマケ

110225 (5)
結局、この絵のモデルだけは分からずじまいでした。

気になる木!!!!!



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| アート | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて優しいんだ

101028.jpg
昨日、なんば白鯨にて行われた「中村佑介の本日休業 vol.2」というイベントへと行ってまいりました。


101028 (1)
彼の普段のトークショーでは聞けない聞けるはずもない、なんば白鯨のオーナーでもある柏木くんとの放送コードギリギリのトークにお客さんも終始笑顔!

僕の渾身の質問を、「分からへん。」の一言で返すSっぷりさも健在でとても安心しました。



イベント終了後、いつも通りサイン責めにあう中村佑介氏


101028 (2)
↑先日発売したばかりの四畳半神話大系 第3巻のDVDには登場人物全員のイラストが入ったスペシャルサインを!

なんて優しいんだ。。。(藤谷文子(似の女の子)の涙を見たら断れないよね!)


101028 (3)
↑そして、お小遣の少ない高校生の女の子には、なんとチラシの裏にサインを!

なんて優しいんだ。。。(一緒に来てた友達は、ちゃんとポストカードを買って来てたのにね!)


101028 (4)
↑そして、懐の寂しい僕のために、ヤフオクで売りさばくためのサインを!

なんて優しいんだ。。。(2枚で一万円くらいにはなるかなぁ・・・。)

皆様のご入札をお待ち致しております。





って、うそうそ!

実際は、妹からの頼まれ事と妹自身へのお土産です。

なんて優しいんだ。。。(お兄ちゃんって!)



そんな優しい彼の次回の休業日は12月中を予定!?

トークショーはもちろん、柏木くんとのスパ4対決も楽しみだなぁ。



オマケ:彼からもらったフジファブリックの金澤ダイスケ氏とアジカンのゴッチ氏と撮ったというプリクラ(一緒に写っているというより、もはや君自身がかわゆさ満点フレームだよ!)

・・・の画像をアップする予定でしたが、僕の手違いで妹の手に渡ってしまったため後日アップいたしますです。



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆



| アート | 02:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょろ & ウマー

100126.jpg
100126 (1)
100126 (2)
先日、天保山のサントリーミュージアム内でやっている「井上雄彦 最後のマンガ展 重版<大阪版>」へと、行ってまいりました。



もうね、一言・・・

最高でした!!!!!


あまりの感動で鳥肌と涙が・・・



この展覧会のために描き下ろしたとみられる肉筆画が、なんと140点以上も展示されていて見ごたえ十分!

しかも、それらを展示している会場内のレイアウトも素晴らしい!!


これ以上詳しく書いてしまうとネタバレとなってしまうので、これだけは言わせて下さい!

まだ行っておられない皆さん、キン肉マンのアデランスの中野さんじゃないけれど、女房を質に入れても行かなきゃって感じですよーーー(笑)!!

僕も、あと2回は観に行きたいなぁ。。。





100126 (3)
無料でこのような待ち受け画面を作っていただけるコーナーもありました。

ちゃっかり武蔵とツーショット☆


最後とは言わずに、またやってほしい!






※オマケ

最近のウマー事情





100126 (4)
「牛たん麦とろ ねぎし」の、厚焼き牛たん たんとろセット





100126 (5)
ウマー!





100126 (6)
「もつ鍋 寅屋」の、もつ鍋





100126 (7)
ウマーー!!





100126 (8)
「無鉄砲 つけ麺 無心」の、限定つけ汁 豚骨魚介つけ麺





100126 (9)
ウマーーー!!!





100126 (10)
「ロペズ」の、お好み焼き(そば入り ハラペーニョトッピング)





100126 (11)
ウマーーーー!!!!





美味しいものに囲まれて本当に幸せ。。。

あっ、この記事をお読みになられた方の中にダイエット中の方がおられましたら、本当に申し訳ございませんでしたぁぁぁ!



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆



| アート | 04:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨガッ! 密着☆中村佑介

北は北海道、南は沖縄まで、全国47都道府県サイン会ツアー中の中村佑介

この度、秋田から東京へ移動中の新幹線内部の模様をキャッチいたしました。






連日の強行スケジュールのため、かなりお疲れのご様子・・・

本当にお疲れ様です。


んっ!?

あわわわわっ、彼の左手に注目して下さい!

寝ている時でさえ、手首のストレッチを欠かさないイラストレーター魂!


折れる!

折れるっ!!

折れるって!!!


しかも利き腕じゃないのに、この意識の高さには本当に頭が下がります。

それにしてもこの90度以上曲がった手首には、かのストリートファイター インド代表のダルシム氏(57)も驚かれるのではないでしょうか。

きっと、このストレッチがもたらす手首の柔軟さがあるからこそ、みなさんがとても大好きなあのイラストたちが誕生するのでしょうね。


それでは、またひとつ中村佑介氏の秘密を紐解いたところで、今週はこの辺で!



以上、大阪は「月刊中村佑介」編集デスクよりお伝えいたしました!



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆



| アート | 01:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ! 密着☆中村佑介

僕の持っている資格免許のひとつに、「書き終わったサインが他のページに写らないように紙をはさむ師 三段」という資格免許があるのですが、本日その資格免許を駆使して、ジュンク堂書店大阪本店での中村佑介サイン会のお手伝いをしてまいりました。

お手伝いの内容は、資格免許の名前からは全く想像がつかないかもしれませんが、「書き終わったサインが他のページに写らないように紙をはさむこと」と、「憧れの中村佑介氏の前でガッチガチに緊張されておられるお客様の緊張を取り除くこと」の二点です。


改めて思ったこと

これだけファンを大切にする、ファンから愛されているイラストレーターは他にはいないのではなかろうか。

すでにサインが入った方の画集にも、喜んでサインをする中村佑介氏

↓あっ、中村佑介氏のサインは名前だけではなく、このようなイラストも入ります。
IMG_1423.jpg





この方の画集には、結局4つものサインが入ったことに・・・

まさに画集がスタンプラリーの台紙状態(笑)

あぁっ、なんて心が広いんだーーーーー!


それと、これだけファンから求愛される、プロポーズされるイラストレーターもいないのではなかろうか。

今日だけでも、3・4人の女性から求愛されておられました。

うらやましーーーーー!


それとそれと、これだけ中学生の女の子にも当然のごとく下ネタを披露するイラストレーターもいないのではなかろうか。

隣で見ていて、ひやひやものーーーーー!


それとそれとそれと、ファン層の幅が広いこと広いこと

◆下は14歳(週に400円のお小遣いでがんばる女の子)から、上は26歳のご子息様がいらっしゃるお母様まで

◆大阪市内での開催なのに、東は三重県、西は岡山県からいらっしゃっていた方

◆アジカンやゲントウキ好きにはとてもじゃないけど見えない全身ロックファッションで固めた女の子

◆高校生ながら声優業をこなす女の子(中村佑介氏に「おはよう、お兄ちゃん(はぁと)」って無理矢理言わされていました。)

◆ナカラーファッションの男の子(もちろんマッシュルームヘア)

◆伊達メガネを超えた、レンズを抜いたメガネを装着していた男の子

◆子供の僕には難しくてよく分からなかった元小説家の男の人

◆AV女優さんも知らないような、二の腕を使ったテクニックを教えてくれた男の子

◆覇王翔吼拳は知っていても、覇王至高拳を知らない男の子

◆高校生にして、すでに昇天を経験済みの女の子

◆中村佑介氏の描く女の子をオカズにするなんてとんでもないの男の子

◆最後までS▲ILSの名前が出なかった女の子

◆中村佑介を励ます会会長に任命された男の子

◆珍しい苗字の人

◆珍しい名前の人

◆「付き合いたい女性は?」との問いに、「リアル(現実的)に答えてもいいですか?」ともったいぶった上で、大人気女優の名前をあげる男の子

◆「すごく緊張しています。」と言いながら、カメラを向けると余裕でピースサインをかます男の子

↓下の◆二つは、ふーみーやー、おーまーえーだーーーーー(笑)!
IMG_1420.jpg





などなど・・・

本日だけでも総勢70名以上
これだけ様々な層から愛されている中村佑介

10年、20年、いやきっと彼自身が昇天なされるまでイラストレーターのトップランナーであり続けることでしょう。



今日は本当にお疲れさま、そしてベストセラーおめでとう!



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆



| アート | 01:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バルス

前回の日記に書きましたが、スタジオジブリ・レイアウト展に行ってからジブリ熱が再燃してしまった僕





091019.jpg
ついに、いてもたってもいられなくなり、東京都は三鷹市にある三鷹の森 ジブリ美術館へと行ってまいりました。





091019 (1)
まずは大トトロからチケットを受け取り、美術館内へ


美術館内での写真撮影はもちろん禁止だったので、美術館内の写真はございません、あしからず!

その素晴らしい展示品の数々は、ぜひご自分の目にてお確かめ下さい。

どんなに遠くから行ったとしても損はないと思われます。

トトロを見ることができるあなたなら間違いなし(笑)!


逆に、屋外やテラスは写真撮影がオッケーだったので、バンバン撮ってきちゃいました(笑)





091019 (2)
魔女の宅急便のキキになれちゃうホウキが置いてあったり

飛ばない豚は、ただの豚だったみたいです・・・(泣)





091019 (3)
091019 (4)
昔ながらのポンプがあったり

僕よりも、子供たちの方が上手に水を出せてたなぁ。

くやしーーーーーーーーーー(笑)!





091019 (5)
今回、いちばん楽しみにしていたロボット兵

もちろんツーショットでパチリ☆

あぁっ、来てよかったぁぁぁ!





091019 (6)
ロボット兵の展示から少し行った所に、あの「あぁぁ、目が、目がぁ~~~」の名台詞でも有名な巨大な飛行石もございました。

まさに、いたれりつくせり!





091019 (7)
いつの間にやら日もすっかり暮れ、美術館を後にすることに・・・

遠めに見える、ひとり佇むロボット兵もなんだか寂しそう。


大丈夫だよ!

きっとまた来るからーーーーー!






次回は、東京での「食」についての日記を更新予定

まぁ、ほとんどが麺ですけど・・・(笑)



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆



| アート | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トドロ

先日、天保山のサントリーミュージアム内でやっているスタジオジブリ・レイアウト展という展覧会へと、行ってまいりました。





091009.jpg
これはお土産に買ったレプリカですが(もちろん初恋相手のナウシカをチョイス(笑))、この写真みたいなレイアウトが、なんと約1300点以上も展示されているという素晴らしい展覧会

もちろん全て当時の物!

ということは、全てあの宮崎駿氏の直筆ってことですよぉぉぉ!





091009 (1)
展示以外にも、ジブリキャラと一緒に写真が撮れるフォトスポットがたっくさん!

ポニョとハグしちゃいましたの図(笑)





091009 (2)
ポニョが全然見えてないーーー!

そば屋の出前持ちをイメージしてみましたの図(笑)





091009 (3)
なぜだか、トドみたいにムッチムチに写ってもた!

遠近感の仕業だと信じています、いや信じたい!

「となりのトトロ」、もとい、「となりのトドロ」の図(笑)

写真で見ると全く分かりませんが、撮影スポット以外からトトロを見ると、トトロがムンクの叫びみたいに大変なことになって見えてしまいます(笑)






その後は、すぐ近くでやっていた天保山アニパへと

もちろんお目当てはこの子たち!





091009 (4)
091009 (5)
ア・ル・カ・パーーーーー☆

あぁっ、なんてかわいいんだろう・・・





091009 (6)
あっ、あっ、あのもふもふの背中に触りたい触りたい触りたいーーーーー!

って、手を伸ばして念を送っていると・・・

なんと、飼育員さんが特別に中に入れてくれることに!!!!!





091009 (7)
念願のツーショットでパチリ☆

まさに想像通り!

綿菓子みたいにもふもふで、思わずパクリとかじりついてしまいましたとさ。






ウソです(笑)



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆



| アート | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月7日 wassa exhibition a girl


お友達でもある、今をときめくwassaの個展へと行ってまいりました。

一目惚れが、今回の個展で確実な思いへと

お世辞抜きで本当に素晴らしい個展でした。





2_20090912141257.jpg
幼かった乙女たちも、ちょっぴり大人へ

あっ、これはのちの海外商戦への布石だったみたいです(笑)





3_20090912141304.jpg
マトリョーシカもかわいいー☆

いちばん小さい子のも、無理矢理開けようとしてしまって本当にゴメンなさい(笑)





4_20090912141311.jpg
5_20090912141318.jpg
今回の個展でいちばん気になった吊るし乙女(←勝手に命名(笑))

残念ながら、全て嫁ぎ先が決まってしまっていました・・・(泣)

ART HOUSEに入荷次第、絶対に買うよー!





6_20090912141325.jpg
7_20090912141332.jpg
8_20090912141343.jpg
9.jpg
今回初登場の大きなアクリル絵も、迫力があって本当に惹きこまれました。

まさかこんな大作を、ほんの○時間で仕上げているとは・・・

おっ、おっ、恐れ入りましたーーー!





10.jpg
最後にギャラリー全体をパチリ☆

左下の方に写っている、おかっぱの女の子のオブジェも本当に迫力がありました。

あっ、いっけね!

よく見るとwassa本人だったぁぁぁ(笑)!






今日は本当にありがとう。

次の個展も楽しみにしているねぇ!



ブログランキングに参加中です!
↓↓本日も1クリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします☆



| アート | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

