| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さよなら2012

本年度も残すところ あと約7時間ということで、Facebookのアプリで発行した「自分新聞」にて2012年を振り返ってみようかと思います。



121231.jpg

それでは皆さん、良いお年をーーー





というのも、あまりにも味気ないので もう少しだけ、、、(笑)


今年も たくさんの場所へ行き、たくさんの人と出会いましたが、

抜粋するとすれば、、、



121231 (1)
①高校二年生時の修学旅行以来、人生二度目の東京ディズニーリゾートへ行ったこと

↑が、コミュ障の僕が勇気をふりしぼって撮ってもらった、ディズニーキャラクターとのベストショットです(笑)



121231 (2)
②2010年以来(こちらはハイペース)、人生二度目の大久野島(うさぎ島)へ行ったこと

↑が、二度目の上陸にテンションがアップして撮ってもらった、人生初のM字開脚ショットです(笑)



121231 (3)
③ずっとずっと憧れていた人とツーショット写真を撮ることができたこと


の、3つかな♪

2013年も、本年度に負けず劣らず素敵な一年となりますように、、、(願)





最後に、、、

一年間こんな僕のブログを読んで下さった たくさんの皆さん、本当にありがとうございましたッ!

心の底より感謝しておりますッッ!!

こんな僕でよろしければ、来年度も どうぞよろしくお願いいたします^^

以上、約8ヶ月ぶりのブログ更新でした、、、(笑)


それでは皆さん、良いお年をーーーッ!



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^

| 雑記 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

繁忙期終了のお知らせ

4月に入りまして、

ついに わたくし(の仕事)、、、

この度、めでたく繁忙期が終了いたしましたーーーッ!

つきましては、、、

やりたい事、行きたい所、食べたいラーメンとつけ麺、見たい景色、観たい映画、読みたい漫画、やりたいゲーム、会いたい人、、、などが山積みなので、これから半年間の閑散期、これらの消化に全力を注ごうと思います!

ウラーーーーーーーーーーッ!(←万歳の意)



それと私事ですが、、、

先月の7日、無事に34歳の誕生日を迎える事ができました。

これも、ひとえに皆様のご愛顧とご声援のおかげと、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます^^



誕生日プレゼントに、CONVERSE ALL STAR CHUMSのショルダーポーチ 空気清浄機(加齢臭撲滅)を頂きました。

ウラーーーーーーーーーーッ!(←万歳の意)


120417 (1)
中村夫妻や、


120417 (2)
小泉夫妻(笑)や、


120417 (3)
関東在住の友人たちからは、心のこもったバースデーカードを頂きました。

ウラーーーーーーーーーーッ!(←万歳の意)

この他にも、、、

mixiやfacebookにて お祝いメッセージを下さった方、本当にありがとう^^

メールや電話にて お祝いメッセージを下さった方、本当にありがとう^^



34歳の目標ですが、、、


120417 (4)
掲げたい目標は山ほどございましたが、何か一つにしぼるとすれば、ここはやはり「悪玉コレステロールの撲滅」とさせていただきます。

というのも、今年の1月に受けた健康診断にて、コレステロール値の判定が6段階(A B C D E F)あるうちの下から2番目のE判定だったのです。(ちなみに一番下のF判定は通院)

このままでは命に係わるッ!、、、ということで、来年度の健康診断の結果が、Eランクのまま もしくは数値が上がってしまった場合(ちなみに今回の数値は234)、ラーメンとつけ麺を一生 食さないことをここに誓います!

えっ、君の生きがいの麺類を秤に掛けてもいいのかですって!?


120417 (5)
皆様方の応援と ↑の子たちがいるから きっと大丈夫!、、、と信じたい(笑)



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^

| 雑記 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(いまさら)さよなら2011

2011年も残すところあと一時間ということで、8月31日以来 書けていなかった日記を書こうとPCに向かった次第であります。(ラーメン・つけ麺日記は更新してたけど(笑))

FacebookやTwitterにはタイムリーに近況をアップしていたので、ついついブログもアップした気でいちゃってました、、、ゴメンなさい^^;

こんな塩梅なので、よろしければFacebook(http://www.facebook.com/jui0011)やTwitter(http://twitter.com/jui0011)のアカウントをよろしくでっす^^

それでは、、、数少ない当ブログの読者様のために近況報告などをば!



まずは9月度、、、


【10日】
セイルズのレコ発ライブへ

120113.jpg
5人編成のセイルズは初見だったけれど、仲井くんのドラムがすごく良い味を出していて、今まで以上にセイルズのことを好きになることができた本当に素敵なライブだった。

120113 (1)
このあっちゃんの表情や佇まい、彼女こそ、まさにリアル春麗だ!

「フッ・・・世界中の男(女)達は私の前にひざまづくのよ!」


【19日】
Mr.Childrenのライブへ

120113 (2)
THE 感涙!

桜井さんに掘られた、、、違った!

あらためて惚れさせられた夜となりました。


【25日】
友人の結婚式へ

120113 (3)
笑顔あふれる(料理も美味しくて)、それはそれは本当に素敵な式でした。

120113 (4)
西洋の妖怪コト小泉ひとし氏と二次会の司会を見事やり遂げることができました。

「俺たち本当によくやったよな!」

120113 (5)
ちゅうたん あっちゃん 末永くお幸せに!!



次に10月度、、、


【9日】
京都は嵐山へ

120113 (6)
300分の1の確率で現れるという四つ葉タクシーに遭遇!

ドラクエⅤにて、はぐれメタルを仲間にできるくらい幸運なことだと勝手に思っております(笑)


【12日】
GROOVISIONSの展覧会へ

JR大阪三越伊勢丹内のDMO ARTSと梅田ロフトで同時開催されているGROOVISIONSの展覧会へ行ってまいりました。

120113 (7)
DMO ARTSのイケメン店員コトしんペーのおかげで、ずっと憧れだったChappieとのツーショット写真を撮ることに成功!

しんぺー、本当にありがとう^^



次に11月度、、、


【9日】
YUKIのライブへ

YUKIちゃん、この日はノドの調子が悪そうだったけれど、魂のこもった最高のライブだった!

120113 (8)
帰りに立ち寄った居酒屋にて、YUKIちゃん直筆メッセージ入り(残念ながらプリント)金テープを巻いて思う存分 余韻に浸りました。


【11日】
じゅいちの日

120113 (9)
平成11年11月11日、僕の名前にちなんで寿一(じゅ(う)いち)の日だねって、これまた111111にちなんで靴下を三足もらったけれど、西暦2011年11月11日は「1」をモチーフにしたネックレスをもらった。

本当にありがとう^^

あぁ、じゅいちでよかった・・・(笑)



最後に12月度、、、


【8日】
小枝不動産のロケへ

オンエアは、どうやら来年の一月中となりそうです。

詳細は追ってお伝えいたしまっす!

一瞬ドキッとする家
↑この動画は前回出演時のものです。(2011年2月12日放送分 出番は3分4秒あたりから)

120113 (10)
次回のものは、もう少し桂小枝さんと上手に絡めているはず・・・(笑)


【24日】
Merry Christmas!

120113 (11)
素敵な料理(ブロッコリーのツリーサラダ!?)、

120113 (12)
素敵なクリスマスケーキ(鈴木福くんケーキ!?)、

120113 (13)
素敵なプレゼントに感激!


【27日】
忘年会へ

120113 (14)
仕事柄、毎年12月度はたくさんの忘年会をこなすのですが、、、やっぱり友人たちとの忘年会がいちばん楽しいっ!



そんなこんなで、9月・10月・11月・12月度だけでもいろいろとあった2011年でしたが、総括すると最高の一年だったと思います。(念願の富士山登頂にも成功したし)

2012年は、本年度以上に素敵な一年となりますように・・・。

あっ、そのためにはどうしても皆さんのお力が必要なのでありまっす(笑)!

ご迷惑でなければ、来年度もどうぞよろしくお願いいたします^^





という日記を2011年が終わるまでに書き上げようと思ったのですが、、、今アップするに至りました^^;

そんな相変わらずな僕ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします^^(二回目(笑))



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^


| 雑記 | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のこと 後編

【8月28日】





110831 (1)

110831 (2)

110831 (3)

110831 (4)
つっ、ついに!



110831 (5)
のっ、のっ、登ってきちゃいました!



110831 (6)
ふっ、ふっ、ふっ、富士山に!


ずっとずっと登りたいと思っていた富士山

今までの人生の中で一番しんどい出来事だったけれど、今までの人生の中で一番達成感を感じることができた出来事でした。

下山したばかりの時は、もう二度と登りたくないと思っておりましたが、この日記を書いていると、なんだかまた登りたくなってくるから不思議・・・(笑)

(近い未来)待ってろよーっ、(たぶんね)富士山!





今後、富士山に登ろうとお考えの皆さんへ

へっぽこ登山家「鈴木寿一」のアドバイスコーナー^^


≪ヘッドライトを忘れるな!≫

御来光を見るために、七合目以降は真夜中に登ります。

真夜中の富士山は、まさに漆黒の世界です。

しかも、2時間ほど足を踏み外せば怪我をしてしまいそうな岩場のエリアを進みます。

ヘッドライトは必ず忘れないようにいたしましょう!(僕は、そのせいで何度かこけそうになりました(笑))


≪防寒着を忘れるな!≫

僕が登った日の、七号目以降の気温は2℃から3℃くらいでした。

荷物になりそうだからといって、防寒着を置いて行かないで!

トレーナー、またはフリースは必携です!(僕は、そのせいで何度か凍え死にそうになりました(笑))


≪どんな状況・どんな場所でも眠れるように練習しておけ!≫

富士登山は、まず17時から21時くらいまで登った後に山小屋で2時間ほど仮眠し、その後23時から29時くらいまで登り続けます。

山小屋にて少しでも仮眠し体力回復を図れればよいのですが、それはなかなか難しいです。

30人以上が一つの部屋で、一人あたり布団半分くらいのスペースを使用し寝袋を敷いて眠ります。

それだけならまだしも、貴重な仮眠時間中、ずっとキャッキャっと喋り続けている若い連中や、すぐ隣の応接室でずっと談笑し続ける山小屋スタッフなど心無い人たちがたくさんいます。

案の定、僕は一睡も出来ず、下山時に寝不足もあってか気分がすごく悪くなりました。

日頃から、どんな状況・どんな場所でも眠れるように練習しておきましょう!(どんな練習やねん(笑)!)


≪登りが100シンドイだとすると下りは80シンドイはある!≫

最後の最後まで気を抜かずにがんばって!

登りより下りの方がしんどいということがよく言われるように、下りもかなり大変です。

ちなみに僕は、下山時に気を抜いてしまったために両膝と左足人差し指の爪をやられてしまいました(笑)





【オマケ】



110831 (7)
噂には聞いていたけれど、本当にパンパンだったポテトチップス(^q^)



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| 雑記 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のこと 前編

【8月6日】



110829.jpg
この日は、京都西院にて行われた「西院ミュージックフェスティバル」というイベントでの新生S▲ILS(セイルズ)のライブを観に行った。

新メンバー小泉ひとしのMCでの中村佑介の問いかけに対するしどろもどろな受け答えはもちろん、ギュインギュインしたギタープレイも(が)素敵だったなぁ。

↓そんなS▲ILS(セイルズ)の今後のライブ予定はこちらから
http://abenolife.exblog.jp/16164835/



110829 (1)
ライブ後は会場近くのカフェでスト4(iOS版)大会

小泉リュウが飼原ガイルを下克上フルボッコ!

ライブ本編では見ることのできなかった満面の笑みを見せて下さいました。

ありがたや~~~~~^^

僕も、中村(旧姓 長谷川)キャミーを鈴木ブランカでやっつける(面目を保つ)ことができて本当によかった・・・。

僕が青春時代に流した血と汗と涙と落とした学力と視力とモテ度は無駄じゃなかったと再認識!



110829 (2)
その後、今年初なのに「最後の花火に今年もなったな」と口ずさみながら淀川花火大会に行った。

もう、しゅんご~い(^q^)キレイだった!

来年も絶対に「何年経っても思い出してしまうな」と口ずさみながら行こうと心に誓ったのであった。



110829 (3)
それにしても、やっぱり浴衣姿にも22℃のカメラポーチとチェブバッジはよく合う。

皆さんもおひとついかが?

↓そんな山原晶子が展開している「22°ONLINE SHOP」はこちらから
http://22aky.cart.fc2.com/





【8月13日】



110829 (4)
夏フェスといえばサマソニ、サマソニといえばコスプレということで(?)、スナフキンのコスプレに身を包みSUMMER SONIC 2011に行った。



110829 (5)
一緒に行った相方は、この日の為に約一ヶ月以上も前から10kgの重りを両手・両足首にくくり付けて朝・昼・晩と各100回ずつ練習を繰り返し、その成果で飛距離が飛躍的に伸びたXジャンプを、これ見よがしに披露していました。

ZEBRAHEAD・PANIC! AT THE DISCO・マキシマムザホルモン・YUKIと全て前方エリアで見続けること約5時間、間違いなく7kgは痩せました。

YUKIのライブをステージからわずか5mの所で見ることができて、一瞬このまま痩せ細って死んでしまってもいいとも思いましたが、ポカリスエットとミネラルウォーターを合わせて5ℓほど飲み、夕食を食べると体重は元通りになっていました。





【8月14日】



110829 (7)

110829 (6)
この日は、本戦出場をかけたとても大切なM-1グランプリ2011予選決勝戦

京都LOFTに舞い降りたマッシュルームズ

始まりの挨拶はもちろん「ありがとうございました。」

心優しいお客さんたちにも救われ、ステージは無事終了

結果発表は10年後の12月1日ですのでお忘れなく!(8割方フィクションです)



その後、「YOU-1のこれからの恋路を応援する会」と「37cmと38cmの黒人のことについて話す会」を同時開催

大盛況を博す。


8月日記、まだまだ続きます^^

TO BE CONTINUED→





【次回予告】



110829 (8)
この服装、



110829 (9)
そして、この大きなリュックを背負って僕が目指すのは、、、



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| 雑記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西洋の妖怪とオルガンシド

先週の土曜日、友人の新居祝いへと行ってまいりました。




こちらが集合写真

僕たちの背後に、撮影者なのに飾ってある絵に乗り移ってまで写真に納まろうとする西洋の妖怪の姿が!

いやだっ、すごく怖いっ(笑)


いやー、ひさびさに腹がよじれるほど笑ったなぁ^^

こんな素敵な空間にお招きいただき、本当にありがとう!

そして、、、本当におめでとう!






※オマケ

なぜだか、この日は主役を差し置いていろいろな物を頂いてしまった。



110621 (1)
この日、何かにつけて僕の事を「寿一」と呼んで、その後に必ず「寿一とは10歳も離れてる感じがしないわー。」と追い討ちをかけてきたYOU-1氏からは、

男の僕でさえ、ウットリとしてしまいそうなほどに素敵なチョイスのフォトアルバム

このフォトアルバムに、未来のかなかんしーとの愛の軌跡を紡いでいこうと思います。



110621 (3)
この日、背中を触れると常にジメッとしていた西洋の妖怪こと小泉ひとし氏からは、

「これを仕事中に胸ポケットに刺していたら、きっと女の子にモテモテですよ!」

との不埒なアドバイスと共に、ひこにゃんボールペン



110621 (2)
最近、「ハダカニミエルブラ」にてユニクロとの奇跡のコラボを果たしたブラウニー氏(それなのに、なんとこの日は未着用!)からは、

危ないっ、まさかの西洋の妖怪こと小泉ひとし氏とちょい被りだったひこにゃんストラップ



DVC00310.jpg
そして、僕たちと会うために滋賀のCHERRY狩りから飛んで来てくれたあさこ氏からは、

西洋の妖怪こと小泉ひとし氏も思わず成仏してしまいそうなほどのキラッキラな笑顔



110621 (4)
近頃、何かと幸せいっぱいの2011年6月25日(土)にワイキキレコードからファーストミニアルバムを1,500円(税込)でリリースするS▲ILSのボーカル・コーラス・アコーディオン・タンバリンを担当しているあっちゃん氏からは、

みんなが072回は「美味しい!」と連呼した愛情たっぷりの手料理



110621 (5)
そして、先日の嵐にしやがれの放送にて天才イラストレーターと称された中村佑介氏からは僕の似顔絵

大野君とのコラボ作品もビックリの完成度(072点)!


みんなー、本当に本当にどうもありがとう^^



<注意>上記の中で、ひとつだけ贈り主が誤って記載されたものがございます(笑)



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| 雑記 | 01:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOPPO

ずっと行きたかった、2011年6月25日(土)にワイキキレコードからファーストミニアルバムを1,500円(税込)でリリースするS▲ILSのベース・編曲・録音を担当している飼原さんにもオススメいただいていた(←広告じゃないよ(笑)!)神戸花鳥園へと行ってまいりました。

世界各国の珍しい鳥たちとふれあえる素晴らしいテーマパークに動物好きの僕も大興奮!のはずが・・・




写真を撮影しようとすると、かたくなにソッポを向く鳥さんたちに困惑



110604 (1)
この子なんて、ソッポを向いている上に目もつぶるという合わせ技を披露して下さっています。



110604 (2)
この子なんてソッポの向きすぎで、太陽の塔の正面胴体部の顔みたいになっています。



110604 (3)
この子なんてソッポの向きすぎで、もはや鳥ではなくシイタケになっています。



110604 (4)
ツーショット撮影時にも、やっぱりソッポを向く鳥さん



110604 (6)
あまりにもソッポを向かれるので、僕も得意のジャッキー・チェンの蛇拳で応戦したものの・・・



110604 (5)
結果は惨敗・・・(泣)



110604 (7)
おやおや、ここにも鳥さんにソッポを向かれた人が・・・(笑)





注意:今回の日記は大半がフィクションであり、実際の神戸花鳥園には皆様方の写真撮影に快く応じて下さる素晴らしい鳥さんたちがたくさん在籍しておられます。






※オマケ



110604 (8)
しっ、しっ、死んでる!?



110604 (9)
しっ、しっ、飼育員さーん!!



110604 (10)
「なんだよー、人がせっかく気持ちよく寝てるのに・・・。」とのことでした(笑)



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| 雑記 | 23:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW(ぐわしっ!!) 後編

そんなこんなで和歌山での旅を終え、次(二日後)に僕が向かったのは、、、

大阪の(自分なりに)パワースポット(だと思った)、万博記念公園(略して万記公)!



110505.jpg
まずは、太陽の塔に溢れんばかりのパワーをもらう。

岡本太郎先生に感謝!

感謝の印に、未来を表す上部の黄金の顔の顔マネはハードルが高すぎるので、現在を表す正面胴体部の顔の顔マネをしてみた。

似てるでしょ(笑)?



110505 (1)
ちなみに、こちらが過去を表す背面に描かれた黒い顔

カッチョエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!



110505 (2)
ちょうど、「太陽の塔 黄金の顔展」という展示会をやっていたので行ってみることに。



110505 (3)
入り口付近、みんなが行列となって写真を撮っていたので、僕も同じような構図で撮ってみた。

何なの何なの?ここはパワースポットなの??



110505 (4)
何なの何なの?ここはピースサインでよかったの??





展示会内部には様々なパビリオンが・・・。



110505 (5)
大阪万博当時の、ごく平凡な家族の一員となれるパビリオン(ウソです)



110505 (6)
大阪万博当時のエンストした車を、近くのガソリンスタンドまで押し運んであげられることのできるパビリオン(ウソです)



110505 (7)
大阪万博当時の女性に見惚れられ、そして警備員にしょっぴかれることのできるパビリオン(ウソです)



110505 (8)
そして、これがメイン展示となる一代目黄金の顔(ホントです)

僕、この顔に見つめられるとどうにかなっちゃいそうなんです・・・。

ゾワゾワする!

あぁっ、こんなに身近で見ることができて本当によかった!!


このGW期間中、本当にいろいろな場所・モノにパワーをもらえた。

ありがとう、那太智陽御の瀧塔!(ぐわしっ!!とさせてみた)






※オマケ



110505 (9)
人生オワタ\(^o^)/」に見えて仕方がない。



110505 (10)
約百枚ほど展示されていた当時のサインの中からの一番のお気に入り

ホステスさんにサインをさせる電気通信館に男気を感じた。



110505 (11)
・・・イラマチオ!(良い子は検索をかけないでね)



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| 雑記 | 23:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW(ぐわしっ!!) 前編


今年のGWは、生命力を思いっきりチャージしに行くと決めていたので、2011年最強のパワースポットと言われている和歌山県の那智御瀧へと行ってまいりました。



110503 (1)
わわわわわっ、すごい迫力!

大げさではなく、滝の前に立つと力強い振動はもちろん、何か言葉では説明できない波動のようなものを感じました。


そして、滝を目の前にすればやる事はただひとつ!



110503 (2)
手のひらを滝の方へと向け、

ハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!



110503 (3)
・・・もちろん変な宗教に目覚めた訳ではなく、スーパーストリートファイターⅣのリュウのエンディング(波動拳で滝を割る)のマネをしている訳でもなく、、、



110503 (4)
今回の旅へのキッカケとなった雑誌での、占術研究家のカメリア マキさんのマネをしているのでした。

ちゃんと効いていますように。(この構えが)



110503 (5)
その後、樹齢約850年の大楠の空洞化した根元を願い事をしながらくぐる「胎内くぐり」もクリアし、



110503 (6)
身体の悪い部位にかかると良いとされている煙を、



110503 (7)
お腹いっぱいに吸い込み、



110503 (8)
思いっきり咳き込んだのでありました。

生命力ではなく、煙をフルチャージした僕

うん、これできっと大丈夫(笑)!


そんなこんなで和歌山での旅を終え、次(二日後)に僕が向かったのは、、、

TO BE CONTINUED→



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| 雑記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂きもの


仕事柄、この時期はお客様からの頂きものがとにかく多く、スタッフ4人で分けたとしてもこんな感じです。

まさしく自分の胃袋との、そして賞味期限との戦いとなるわけです。

北は北海道、南は沖縄からのお客様、本当にありがとうございました!

さすがに自分一人では食べきれそうにないので、お近くにお住まい方は、ぜひとも日本各地の美味に触れに我が家へどうぞ。

カルピスくらいは出しますよ^^





これらの頂きものも、もちろん嬉しかったのですが、、、



110402 (1)

110402 (2)
やっぱり、友人からの約一ヶ月遅れの誕生日プレゼントがいちばん嬉しかった^^

ありがとう、Soda fountains

ありがとう、僕のこいちゃん!!


Soda fountains OFFICIAL WEBSITE
http://sodafountains.jp/

Soda fountains コミュニティ(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1671756



ブログランキングに参加中です!
本日もワンクリックずつ、どうぞよろしくお願いいたします^^



| 雑記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT